お店よりお知らせ

2018/07/05 18:31

はじめに

 

はじめまして、iLbfライターに任命されました、森風美(もりふうみ)と申します!

毎回、iLbfにある様々な商品を紹介していくこのブログ。

 

初回となる今回は、話題の充電式LEDランタン兼モバイルバッテリー

「LUMENA7(ルーメナー7)」で遊んできた様子をお伝えします。

 

 

2017年1月にクラウドファンディングから始まり、なんと開始1時間で目標金額である50万円を達成。

2ヶ月で約800万円を達成し話題になった大ヒットLEDランタン「LUMENA7」

 

私もずっと気になっていた製品なので、その使い心地を試せることがとっても楽しみです!

 

 

とにかく明るいランタン

 

ワンタッチで4段階の調光が可能なLUMENA7。

確認のためにまず点灯してみると……明るすぎる!!!

 

 

LEDランタンとして十分すぎる明るさです。

この光量でおよそ100時間使えます。連泊でも電池切れの心配はありません。

 

さらに光量調節すると

 

 

超強光!1300ルーメン(ろうそく1300本分)というピンとこない数字ですが、

灯油ランタンにまったく引けを取らない、大人数のキャンプでも使えそうな明るさ。

 

この光量でも、およそ8時間電池がもつので1晩中ずーっと使えます

 

 

点灯モードは3種類

 

光の色味は、真っ白な昼光色だけでなく、3色の点灯モードが選べます。

 

ダイニングに使われるあたたかみのある電球色と、

 

 

その2つのハイブリッド、昼白色

 

 

夜道を歩く時には昼光色、ご飯の時には電球色と、シーンによって使い分けました。

 

 

ランタンだけじゃない!

 

さらにすごいのは、このLUMENA7、モバイルバッテリーとしてもしっかり使えることです。

 

 

単なる「おまけ機能」ではなく、容量が10000mAhあり、iPhone7が3.5回フル充電できる本格的なモバイルバッテリー

2.1A出力なので2時間もあれば、ほぼ満タン!携帯、タブレット、カメラなどの充電は、これひとつで心配無用です!

 

コンパクト&超軽量

 

LUMENA7は手のひらサイズ(9.2cm×9.2cm×2.8cm)のコンパクトさで、

徒歩でキャンプに行く私も連れ回しやすい大きさ。さらに重さは220g、およそキウイ2個分の軽さです。

 

 

同じ容量の普通のモバイルバッテリーが200g程なので、日常生活でもモバイルバッテリーとして十二分に使えます。

 

カラーバリエーション&アクセサリーも充実

 

カラーバリエーションは全部で5色

今回私が使った可愛らしいソフトレッドの他に、ホワイト、ブラック、迷彩グレイ、迷彩グリーンがあります。

 

【LUMENAさんから画像提供してもらいますか?】

 

種類が豊富なので、どんなキャンプサイトにもマッチします!

 

パッケージ内容は、本体、ポーチ、ケーブル。

さらにハンガーリング2つ、カラビナ2つ、防滴キャップ、説明書&保証書がついてきます。

 

 

付属のハンガーリングとカラビナを使って、このように吊り下げることもできます。

 

 

さいごに

 

撮影のライティングにも使える明るさなので、自撮り用のライトにしてみました。

 

 

ついでに肌触りもよくって、キャンプで疲れた心を癒してくれました。

 

高性能すぎるLUMENA7。キャンプ使いも普段使いも出来て、とってもオススメです!